【キシャメシ】8月16日 道の駅で食べるぶり、まぐろ、甘えび、そしてサザエ……で大満足

道の駅「うみてらす名立」の玄関

今日は久しぶりの糸魚川方面へ取材。その帰りに、上越市名立区にある道の駅「うみてらす名立」へ寄った。

2階に本格的な海鮮レストランがある。こちらは、漁港が近い道の駅で、海鮮が自慢。

レストラン「海のだいどこや」

久しぶりに新鮮な魚が食べたかったので、大奮発して、刺身定食を注文した。

税抜き2,100円。

普段ではまず頼まない値段だが、キシャメシ取材ということと、自宅から30分のちょっとしたお出かけ気分で、たまになので奮発した。

刺身はぶり、まぐろなどが身あつ。新鮮な魚の旨みがたっぷり味わえる。甘エビ、たこ、サザエなどもあり、本当に贅沢な刺身定食を堪能できた。

刺身定食

頻繁には来れないけれど、また来たいと思えるお店だった。

大変、ご馳走様でした!

 

(編集部・U)

 

【キシャメシ】は、にいがた経済新聞編集部のメンバーが、日々の取材活動の合間にいただく昼ご飯を日替わりで、真正面から他意を入れず、何モノにもとらわれず、お仕着せのグルメリポートに背を向け綴った、キシャの日常モノローグ。さて明日の担当キシャはどこで何を食べるのか、お楽しみに。

「海のだいどこや」

新潟県上越市名立区名立大町4280-1 海てらす名立 2F

営業時間
11:00~15:00
17:00~21:00

定休日
8月を除く毎月第2水曜日

【グーグルマップ】

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓