【お腹が空いていたので】カレーライスなどを無銭飲食した疑いで上越市在住で無職の男性(56歳)を逮捕

上越警察署

上越警察署は10月24日7時35分、新潟県上越市大字遊光寺浜在住で無職の男性(56歳)を詐欺(無銭飲食)の疑いで逮捕した。

逮捕された男性は、9月下旬、上越市内の飲食店において代金を支払う意思も能力もないのに、2回にわたり、カレーライスなど合計4点(代金合計1,980円)の交付を受けた疑い。

逮捕された男性が被害に遭った店舗で食事後に、店側に後日支払いに来る旨の話をしてたが、数日経っても逮捕された男性が代金の支払いに来なかったため、店舗が警察に届け出た。

その後、警察による捜査の結果、無職の男性の逮捕に至った。また、事件当時、逮捕された男性が金銭を所持していたかどうかについては、現在捜査中。

上越署によると、逮捕された男性は「お腹が空いていたので無銭飲食しました」と供述しており、容疑を認めているという。

詳しい経緯などは現在捜査中。

 

【このほかの新潟県内の事件・事故】

【お客になるように誘った】客引き行為をした疑いで自称高校生の男性を現行犯逮捕 (2023年10月25日)

【お爺ちゃんとぶつかった】衝突された高齢者は死亡、新潟市江南区在住の男性(58歳)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕 (2023年10月24日)

【同意書の内容を偽り露店を出店】露店出店権詐欺の疑いで暴力団組長ら5人を逮捕 (2023年10月23日)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓