【人じゃないと思った】ひき逃げで逃走していたパート従業員の男性(69歳)を緊急逮捕、容疑の一部を否認

事故現場付近の様子(新潟市西区青山の国道402号線)

新潟西警察署と県警交通指導課は10月31日21時40分、新潟市中央区附船町在住でパート従業員の男性(69歳)を、過失運転致傷並びに道路交通法違反(救護義務違反)の疑いで緊急逮捕した。

緊急逮捕された男性は、10月31日17時11分ころ、新潟市西区青山地内の国道402号上において、軽乗用車を運転中、横断していた70歳代の女性に対し、自車を衝突させて同人に脳内出血などの傷害を負わせたのに、直ちに車両の運転を停止して被害に遭った女性を救護するなど必要な措置をせずに逃走した疑い。

新潟西署によると、緊急逮捕された男性は「歩行者が道路を渡っている時に車で突っ込んでしまったのは間違いありません。でも、その時に人じゃないと思ったので現場から離れました」と供述しており、容疑の一部を否認しているという。

詳しい経緯などは現在捜査中。

 

【関連記事】

【中央区方面へ逃走】新潟市西区でひき逃げ事件発生、70歳代女性が重傷

 

【このほかの新潟県内の事件・事故】

【40メートル落下した】友人とロッククライミング中だった男性が滑落し、現場で死亡を確認(2023年11月1日)

【「坂部工業」と名乗り訪問】屋根修理業の男性(20歳)ら3人を特商法違反の疑いで逮捕(2023年10月31日)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓