【代車を受け取り連絡途絶】「借りてたけど、返すつもりだった」横領の疑いで大阪府在住の男性を逮捕

上越警察署

上越警察署は12月7日8時15分、大阪府在住で自称無職の男性(49歳)を横領の疑いで逮捕した。

逮捕された男性は、5月上旬ころ、上越市内の自動車販売店において、同店が所有し代車として貸した軽乗用自動車1台(時価5万円相当)を返還することなくそのまま横領した疑い。

逮捕された男性は被害に遭った自動車販売店で中古車を注文。しかし、車両はすぐに乗れる状態ではなかったため、車両の整備が完了するまでの間、代わりの車両が店舗から貸し出された。

その後、代車に乗って帰った男性と連絡が取れなくなったため、店舗が警察に届け出を提出した。

そして、警察による捜査の結果、大阪府在住の男性の逮捕に至った。

上越署によると、逮捕された男性は「借りてたけど、返すつもりだったので横領ではない」と供述しており、容疑を否認しているという。

詳しい経緯などは現在捜査中。

 

【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】

【人を轢きました】新潟市東区在住の女性(59歳)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕、新潟東署が注意喚起 (2023年12月7日)

【「盗んでいない」と容疑の一部を否認】車両内から現金などを盗んだ疑いで新潟県三条市在住の男性を逮捕 (2023年12月7日)

【ポケットの中から大麻を発見】新潟市東区在住で無職の男性(44歳)を大麻取締法違反で検挙 (2023年12月7日)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓