【自室の天井から隣人の天井裏へ】住居侵入の疑いで無職の男性(34歳)を現行犯逮捕
新潟警察署は12月14日17時3分、新潟市中央区上所在住で無職の男性(34歳)を住居侵入の疑いで現行犯逮捕した。
現行犯逮捕された男性は、12月14日16時23分ころ、新潟市中央区上所地内のアパートに住む隣人男性の屋根裏に正当な理由なく侵入した疑い。
被害に遭った男性が屋根裏から不審な物音がするという旨の話をアパートを管理する不動産屋に相談し、不動産屋が警察に通報した。
不動産屋からの通報を受け、現場に駆けつけた警察官が被害者の部屋の天井を確認すると破損した部分などがあった。
そして、隣人である無職の男性に確認を取ったところ、自室の天井から隣人の天井裏に侵入していたことが判明し、現行犯逮捕に至った。
なお、現行犯逮捕された男性が天井裏に侵入した動機や詳しい経路などは現在捜査中。また、男性は1人暮らしで、隣人男性も1人暮らしだという。
新潟署によると、現行犯逮捕された男性は「天井裏に入って進んだが、そこが隣の人の天井裏だとわかりませんでした」などと供述しており、容疑を一部否認しているという。
【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】
【ひき逃げ事件に関与か】新潟県長岡市内で無免許運転をした疑いで住居不定無職の男性を現行犯逮捕 (2023年12月14日)