【18歳だと言ってました】新潟県胎内市在住で介護士の男性(43歳)を児童買春の疑いで逮捕

新潟北警察署

新潟北警察署は1月10日15時28分、新潟県胎内市本町在住で介護士の男性(43歳)を児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童保護等に関する法律違反(児童買春)の疑いで逮捕した。

逮捕された男性は、2023年12月中旬、新潟市内のホテルにおいて、SNSで知り合った当時17歳の女性が18歳未満であることを知りながら、現金を渡して児童買春をした疑い。

警察が別件を捜査する過程で事件が発覚。その後、警察による捜査の過程で胎内市在住の男性の関与が浮上し、逮捕に至った。

新潟北署によると、逮捕された男性は「(当時)17歳だということは聞いてません。18歳だと言ってました」と供述しており、容疑を否認しているという。

余罪や詳しい経緯などは現在捜査中。

 

【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】
【目覚まし時計で暴行加える】新潟市秋葉区在住の男性を傷害の疑いで現行犯逮捕 (2024年1月10日)
【1人死亡】新潟市西区で火災発生、住宅2階から遺体発見 (2024年1月10日)
【基準値の4倍超を検出】「危険な運転をしている車両がいた」、新潟市東区在住の男性を現行犯逮捕(2024年1月10日)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓