【右腕挟まれドア開放時転倒】新潟市中央区のバス停において80歳代の男性が負傷する事案が発生

負傷事案発生現場の様子

新潟中央警察署によると、1月11日8時35分ころ、新潟市中央区一番掘通町地内の白山公園前バス停付近において、80歳代の男性が負傷する事案が発生した。

1月11日、8時40分に消防本部に通報があった。

警察によると、50歳代の男性が運転する新潟交通の路線バスが停車中、バスに乗り込もうとした80歳代男性客の右腕がバスのドアに挟まれた。その様子を目撃した乗客が運転手に指摘した。

指摘を受けたバスの運転手がドアを開放すると、右手が挟まれていた男性客はバランスを崩して転倒し、背中などを打ちつけて負傷した。

負傷した乗客は、新潟市内の病院に搬送されたが命に別状はない。事故当時、路線バスには30人の利用客が乗車していた。

原因などは現在捜査中。

 

【グーグルマップ 白山公園前バス停】

 

【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】

【さい銭泥棒】弥彦村内の神社からさい銭を盗んだ疑いで自称 無職の男性(38歳)を緊急逮捕 (2024年1月11日)
【18歳だと言ってました】新潟県胎内市在住で介護士の男性(43歳)を児童買春の疑いで逮捕 (2024年1月11日)

【1人死亡】新潟市西区で火災発生、住宅2階から遺体発見 (2024年1月10日)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓