【募金はなし】能登半島地震の支援・上越有志会が義援物資の収集を実施

令和6年能登半島地震の石川県の被災者を支援しようと、能登半島地震の支援・上越有志会(発起人・合同会社 DIY.TOK五十嵐健一代表)は1月17日〜1月22日までの9時〜16時、義援物資の収集を上越市藤野新田の上越観光物産センター1階で実施する。土曜、日曜も受け付けている。なお、募金は受け付けていない。

義援物資品目は、飲料水、食品(レトルト食品、インスタント麺)、カイロ、毛布(新品)、紙オムツ、生理用品。 注意事項として、同有志会は「現地の声を尊重しているため、上記品目以外の物、使用した物の持ち込みはご遠慮願いたい」としている。

同有志会は、「石川県に問い合わせたところ、道路を含むインフラが機能しないため、限られた条件での物資の供給が望ましいとのことでした。つきましては、企業様や広く一般の方々にもご協力願いたいと思っております。何卒、趣旨をご理解の上、賛同ご協力頂けましたら幸いです」としている。

また、受付のボランティアに参加出来る人も募集している。時間は9時~12時30分、12時30分~16時の2部構成の2人体制で行うという。

問い合わせは、合同会社DIY.TOK代表の五十嵐健一氏(090-3686-5669)まで。

【グーグルマップ】

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓