【パトロール中に発見】新潟市西区在住で会社役員の男性(51歳)を酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕
新潟中央警察署は1月19日4時45分、新潟市西区寺尾朝日通在住で会社役員の男性(51歳)を道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。
現行犯逮捕された男性は、1月19日4時6分ころ、新潟市中央区西堀前通8番町地内の市道において、酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑い。
警察がパトカーでパトロール中、不審な動きをしている車両を発見し停車を求めた。その後、車内からアルコールの匂いがしたため、飲酒検査を実施した。
検査の結果、車両を運転していた男性の呼気から酒気帯び運転の基準値以上のアルコール数値が検出されたため、現行犯逮捕に至った。
新潟中央署によると、現行犯逮捕された男性は「酒を飲んで運転したことは間違いない」と供述しており、容疑を認めているという。
詳しい経緯などは現在捜査中。
【グーグルマップ 新潟市中央区西堀前通8番町】
【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】
【300万円を騙し取る】東京都在住で職業不詳の男性(22歳)を特殊詐欺 (オレオレ詐欺)の疑いで逮捕 (2024年1月18日)
【2人で殴る蹴るなどの暴行】高校生の少年ら2人を傷害の疑いで逮捕(2024年1月18日)