【振り払おうとした】知人が道を間違えたことに憤慨、新潟市西区大野町在住の男性を暴行の疑いで逮捕
新潟西警察署・県警組織犯罪対策課は1月25日8時6分、新潟市西区大野町在住で無職の男性(45歳)を暴行の疑いで逮捕した。
逮捕された男性は、1月23日5時ころ、新潟市西区内を走行中の車内において、車両を運転する知人関係の30歳代男性が道を間違えたことに憤慨し、車内で暴れ、それを制止しようとした30歳代男性の顔面を肘で数回殴打した疑い。
被害に遭った男性から警察に「肘で顔面を殴られました」と通報があった。その後、警察による捜査の結果、新潟市西区在住の男性の逮捕に至った。
事件当時、逮捕された男性は酒に酔っており、知人関係の男性は逮捕された男性を車で自宅に送り届けようとしていた。
新潟西署によると、逮捕された男性は行為については認めつつも「相手を振り払おうとしたら当たった」と供述しており、容疑を否認しているという。
詳しい経緯などは現在捜査中。
【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】
【基準値の約2倍を検出】新潟市中央区在住の21歳女性を酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕 (2024年1月24日)
【80歳代女性が重傷】新潟県上越市で軽乗用自動車と歩行者が衝突する交通事故が発生 (2024年1月24日)
【高齢者を鉄パイプで脅迫】新潟市東区の土木作業員を逮捕、任意同行時に尿を警察署の机にこぼし公務執行妨害でも逮捕に (2024年1月23日)