【犯行については黙秘】SIMカード30枚を不正に譲り受けた会社役員を逮捕

新潟北警察署

新潟北警察署は2月26日11時1分、東京都大田区在住で会社役員の男性(34歳)を、携帯電話不正利用防止法違反の容疑で逮捕した。

逮捕された男性は、2023年10月31日までに携帯電話不正利用防止法違反などで既に逮捕されていた新潟市東区牡丹山在住で無職の男性容疑者(53歳)が不正にSIMカードを譲り渡した相手にあたり、その後の捜査によって今回の逮捕に至った。

男性は、2021年3月中旬から2023年8月上旬までの間、複数回にわたり、既に逮捕されている新潟市東区在住の男性容疑者 (50歳代)が携帯音声通信事業者から承諾を得ていないことを知りながら、この容疑者らが契約者となっているSIMカード30枚を、レターパックによって有償で譲り受けた疑いがもたれている。

新潟北警察署によると、男性は犯行を否認のうえ黙秘しており、今後も詳しい捜査を進めていくという。

 

【関連記事】
【SIMカード数十枚を有償で譲渡】東区在住の男性を携帯電話不正利用防止法違反などの疑いで検挙(2023年10月1日)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓