【約2年で契約解消】セイヒョー(新潟市北区)がWealth Brothers(東京都)との資本提携契約を解消、全保有株式をジャルコ(東京都)へ譲渡
株式会社セイヒョー(新潟市北区)は2月 26 日、同日開催の取締役会において、株式会社 Wealth Brothers(以下、WB社)と締結していた資本提携契約を解消することを決議したことを発表した。
セイヒョーは2022年4月からWB 社と資本提携契約を締結していたが、現状 WB 社との間で継続的に取り組んでいる事項がないことから、セイヒョーから資本提携契約解消の申し入れを行った。
その結果、WB 社より資本提携契約について一定の成果は得られたため、セイヒョーからの申し入れに応じる旨の回答を得たことで、双方合意により、2月26日付けで資本提携契約を解消することとなった。
また同日、WB社が保有するセイヒョーの普通株式の全部(155,000株、総株主の議決権の数に対する割合10.15%、大株主順位 第2位)を、株式会社ジャルコ(東京都)に譲渡する「主要株主の異動」があったことを発表した。
セイヒョーは、今回の主要株主の異動による業績への影響はないとしている。
【関連記事】
【個人株主数の減少受け】大協リース(新潟市中央区)がセイヒョー(新潟市北区)の筆頭株主に(2023年7月25日)
【関連サイト】
セイヒョー