【ストーカー被害】新潟中央署が自称自営業の男性(32歳)を逮捕、女性の拒絶反応にもかかわらず自宅付近をうろつく

新潟中央警察署

新潟中央署は3月24日6時57分、新潟市中央区在住の自称自営業男性(32歳)をストーカー行為等規制等に関する法律違反の疑いで逮捕した。

逮捕された男性は2024年3月23日、以前から顔見知りである40歳代の女性に対し、拒まれているにもかかわらず、自宅付近をうろついたり、スマートフォンのアプリを通じてメッセージを送信するなどのストーカー行為をした。

被害に遭った女性は、以前から男性の付きまといに遭っており、警察にも相談していたという。警察もこれを受け、複数回に渡って男性に注意を行っていたが、この日ふたたび繰り返されたという通報を受け逮捕へと至った。

新潟中央署によると、男性は「間違いありません」と犯行を認めており、さらに詳しい事情等は今後の捜査で明らかにしていく。

 

【このほか新潟県内の事件・事故・火災】

【包丁を突きつけ「殺すぞ」】20歳代女性に脅迫・暴力、新潟市東区在住で会社員の男性(34歳)を緊急逮捕(2024年3月21日)

【続報・死因は脳挫傷】立体駐車場脇で頭から出血している男性が発見される(新潟市中央区 2024年3月22日)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓