岩塚製菓株式会社(新潟県長岡市)が大阪名物・紅ショウガの天ぷらの味を再現した煎餅など、秋の新製品を次々発売
岩塚製菓株式会社(新潟県長岡市)は13日(月)に「田舎のおかき 青のり味」と「紅ショウガ天」、20日に「味しらべ コーンポタージュ味」を発売する。
2009年の発売以来人気の「田舎のおかき」シリーズは、国産もち米を100%使用。外はカリッと、中はほろほろとした食感が特徴だ。このたび発売する「田舎のおかき 青のり味」は、生地にあおさと青のりが練りこまれていて、米の風味と磯の香りを楽しむことができる。
「紅ショウガ天」は、大阪名物・紅ショウガの天ぷらを再現。外出自粛が続く中、自宅で旅行気分や居酒屋気分を楽しみたい人におすすめの、軽い食感とソース味が後を引くおつまみ菓子だ。懐かしさを感じる昭和レトロなデザイン、気分が上がる明るいパッケージが目を引く。
2019年に期間限定発売して以来、毎年好評の「味しらべ コーンポタージュ味」。北海道産とうもろこしを使用し、クリーミーでまろやかなコーンポタージュ味に仕上げている。サクサク軽い食感とやさしい口どけ、素材のおいしさがギュッと詰まった一品だ。
どの製品も味わい深く、秋から冬にかけてのんびり自宅で過ごす時間のお供にぴったり。秋の夜長を、おいしいおせんべい片手に過ごしてみては?