株式会社ウオロク(新潟市中央区)が新潟県燕市内に新店舗、県央地域では4店舗目

テープカットの様子

株式会社ウオロクは12日、新潟県燕市大曲に新店舗をオープンした。燕市内では吉田店に続き2店舗目、県央地域では三条市の2つと合わせて4店舗で、県内のウオロクは合計42店舗となった。

オープニングセレモニーに出席した燕市の鈴木力市長は「ウオロクから、この地に新しい店舗をつくりたいと相談を受け、農振除外という課題を解決するのに丸6年がかかった。近隣には小学校もあり、地域の人口は多い。また井土巻と須頃郷地区の開発も進み、今後は重要なエリアになってくる」と期待を寄せる。

またウオロクの本多伸一代表取締役社長は「我々は(合併前の)旧・燕市には1店舗も無かった。また、県央から長岡までの間には見附店のみ。広いエリアの方からご利用いただける店作りをしていきたい」と語った。

12日は雨に見舞われたものの、オープン直後は多くの来店者で店外に列ができた

 

【グーグルマップ ウオロク燕店】

ウオロク燕店

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓