クッキングライフnukunuku(新潟市中央区)が家事や育児に忙しい女性のための「新潟やさいたっぷり体にやさしいすーぷ」を新発売
料理教室のクッキングライフnukunuku(新潟市中央区)は1月14日、家事や育児に忙しい女性を対象にした「やさやさ食事シリーズ」の第1弾「新潟やさいたっぷり体にやさしいすーぷ」をネットなどで発売開始する。
この商品は、顔の見える新潟の生産者から届く季節ごとの野菜や魚介を使って、素材を最大限に活かしたスープを職人の技で作り、瞬間冷凍。そして自宅では湯煎で温めるだけでスープが完成する、という点がコンセプト。
そのため新潟県内産の無農薬野菜(人参、じゃがいも、玉葱、季節の野菜など)に加え、新潟県を代表するブランド鶏「越の鶏」や佐渡産の魚介類を使用。「にんじん」「じゃがいも」「ポトフ」「コンソメ」「シーフード」の5種類の味を用意する。
クッキングライフnukunuku代表の渡辺まゆみ氏の夫で、元欧風料理店「ティオぺぺ」シェフの渡辺敏之氏が食品開発・製造を担当しており、2人の共同で今回の「やさやさ食事シリーズ」を開発したという。
また第2弾には「郷土料理」を計画しており、県内を中心に全国の店舗で販売する予定だ。