株式会社バルテック(東京都新宿区)が新潟を含む3県にクラウドPBX「MOT/TEL(モッテル)」のクラウドセンターを開設

クラウドPBX「MOT/TEL(モッテル)」 イメージ

株式会社バルテック(東京都新宿区)は1日、品田通信電設株式会社(新潟県柏崎市)が、バルテックの甲信越3県におけるクラウドPBX「MOT/TEL(モッテル)」のクラウドデータセンターおよびサポートセンターを開設したと発表した。

「MOT/TEL(モッテル)」は、スマートフォンに専用アプリをインストールすることで、ビジネスフォンのように使えるクラウドPBXサービス。専用のビジネスチャットやパソコンからの発着信に対応するソフトフォンが標準で搭載されており、また日本のビジネスフォンを踏襲したデザインによる使いやすさから2万7,000社以上のユーザーに利用されているという。

バルテックではこれまで一ヶ所のクラウドデータセンターで運用していたが、利用者の増加に伴い、通信回線を新潟、長野、山梨の甲信越3県専用のクラウドセンターに分散することで、同地域における利用時の音質、安定性を向上させた。また、各県内からの問合せ、サポート窓口を一本化することで迅速な対応も可能になったという。

加えて、甲信越3県専用クラウドデータセンター・サポートセンター開始にともない、1日から31日までの期間の申し込みで初期費用(2万9,800円から)が無料になるキャンペーンも実施する。詳細については、下記のwebサイトを参照。

 

【関連リンク】
「MOT/TEL」 甲信越専用ホームページ

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