(株)糸魚川シーサイドバレー(新潟県糸魚川市)が「あんこう汁のおもてなしで心も身体もポッカポカ祭」を開催

あんこうの吊るし切り(イメージ写真)

糸魚川シーサイドバレースキー場を運営する株式会社糸魚川シーサイドバレー(新潟県糸魚川市)は6日、同スキー場のゲレンデ中腹の屋外特設会場で、あんこう吊るし切りのイベント「あんこう汁のおもてなしで心も身体もポッカポカ祭」を開催する。

同イベントでは、「魚祭」など新潟県内と長野県に4店舗の飲食店を構える株式会社傳兵(糸魚川市)の伊井浩太さんがあんこうの魅力を楽しく語りながら吊るし切りを解説する。

また、スペシャルゲストとして、新潟県立海洋高等学校(糸魚川市)の食品科学コースの在籍生徒(女子1人、男子1人予定)を招き、あんこう吊るし切りを実演する。吊るし切りの後は、温かいあんこう汁(200食程度)の振る舞いもある。

イベントの開催時間は13時から14時ころまで。スキー靴でない人は長靴が必要となる。人の集中による混雑を避けるため、当日の午前中から整理券を配布する。整理券の配布方法については、前日までに糸魚川シーサイドバレーの公式サイトで発表する。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓