本場のケバブが楽しめる「ミライケバブ」が新潟市中央区の万代シティバスセンター1階にオープン

本場トルコのケバブが楽しめる「ミライケバブ」が新潟市中央区の万代シティバスセンター1階にオープンした。

ケバブとは、トルコ料理の一種で、肉や魚、野菜などを焼いた料理。

オーナーの美濃川アメットさんはトルコ出身。オーナーが仕込みから完全手作りし、オーナーが子どものころから食べてきた本場のケバブを提供する。肉はハラル認証の食材を使用している。

また、子どもから大人まで楽しんでもらえるよう、トルコアイス、ロングポテト、手作りのチーズハットクなどのサイドメニューも多数用意している。

代表は2003年にトルコから来日し、その後、名古屋、埼玉、会津を拠点に日本各地でケバブの調理、販売の経験を積み、2018年に新潟出身の妻との結婚を機に、新潟へ移住した。

新潟では、大切な愛娘である未来さんの名前を取り入れた「ミライトルコケバブ」と名付け、キッチンカーでケバブの販売を開始。この度、店舗「ミライケバブ」をオープンする運びとなった。

店舗外観

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓