株式会社コロナ(新潟県三条市)がキャプテンスタッグ株式会社(新潟県三条市)と協業、今秋も新たなコラボストーブを発売
(キャプテンスタッグ株式会社提供)
株式会社コロナ(新潟県三条市)は、キャプテンスタッグ株式会社(新潟県三条市)と協業し、昨年キャプテンスタッグ製の限定テント内で使用可能な「対流型石油ストーブ」を発売したが、今秋も新たなコラボストーブを発売する。
「キャプテンスタッグ公式オンラインストア」において、各500台限定で発売する。9月1日10時から公式オンラインストアで先行予約を開始し、9月下旬より順次発送する。
また、「キャプテンスタッグ・スタンド/ベース」の一部でも9月下旬より限定販売を行う。ただし、店頭予約はできないほか、一部展開していない店舗もあり、なくなり次第終了となる。
今年は新色を加えて2カラーをリリースした。 昨年限定発売で好評をえた「ダークグリーン」を復刻生産し、そこに自然に馴染む新色の「ベージュ」を加えて展開。さらに今年はコロナストーブを収納できる専用ケースも同時に発売する。
株式会社コロナと、1976年以来アウトドア初心者から本物志向のキャンパーまで多くの方から愛される日本発のアウトドア用品ブランド「キャプテンスタッグ」がコラボレーションした。近年のアウトドアブームで冬キャンプへの関心が高まる中、キャプテンスタッグの限定テント内で使用できる製品を1年以上の開発・検査期間を経てようやく発売に漕ぎつけた。
両社はともにものづくりの町として知られる燕三条地域で創業し、本社も程近い場所に位置している。異業種ながら互いの強みを活かすことで、キャンプシーンにおいても快適で心に残る体験を提供できると考え、コラボレーションを実施。今年はその第2弾となる。
対流型石油ストーブは、暖気を対流させ、広い空間を遠赤外線で暖める製品。燃焼部の白炎燃焼(ホワイトフレーム)は、炎が明るいという特長を持ち、その明かりが安らぎと温かみのある空間を演出する。
コロナ対流型石油ストーブ「SLシリーズ」は1962年の誕生以来多くの消費者に愛され、 グッドデザイン賞のロングライフデザイン賞を受賞。近年では、昔ながらのデザインやフォルムが「レトロでかわいい」と人気を集め、インテリアとしても親しまれている。
価格3万3,000円(税込)。