津南醸造が旅飲み日本酒「GO PINボトル」を新発売、旅先ごとに味を楽しめる全6種類でWEB販売開始
津南醸造株式会社(新潟県津南町)は、旅に持ち出すことに最適化したキャップが閉められる1合瓶サイズのミニボトル日本酒「GO PINボトル」シリーズを酒質と味わいの違いで6種類のラインナップで商品化し、このほどWEB販売を開始した。
それぞれのシーンの思い出に日本酒をひと口飲んでほろ酔い気分で旅を楽しんでもらうことを目的に商品化した。片手で持ち歩けるサイズ感で、バッグに入れておいても邪魔にならず、1本お気に入りの酒を携えて旅を始められる。
デザインはスタイリッシュで、女性が旅先でスッと手に持っても手に馴染むボトルサイズにした。酔うためにお酒を楽しむというよりは、景色ごとに味わいが変わる日本酒をいろいろなシーンで楽しむという目的で、 ”旅飲み” という新しい日本酒の楽しみ方の提案となる。
蓋を開けたら飲み終えるまで動けないタイプの蓋ではなく、一口ずつ飲んですぐに蓋を開け閉めできるキャップタイプなので、酒が強くない方でも味わいながらゆっくりと楽しむことができる。
価格は1本660円(税込み)。
【関連サイト】
この記事はプレスリリースを元に作成しています。