セイヒョー(新潟市北区)が「秋冬売上強化プロジェクト」の第2弾と第3弾を相次いで発表
株式会社セイヒョー(新潟市北区)は4日、10月から取り組んでいる「セイヒョー秋冬売上強化プロジェクト」において、第2弾に「笹だんごデザインBOX」の制作、第3弾に「NIIGATA ICE SELECTION」の発売並びに特設ページ開設を実施することを発表した。
セイヒョーは夏と比較して売上が減少する秋冬のシーズンを向かえるにあたり、「「セイヒョー秋冬売上強化プロジェクト」を立ち上げ、売上向上を図っている。10月には第1弾として、数量限定の新商品「ハロウィン笹だんご!?」を発表し、同社オンラインショップにて販売を行った。
第2弾では、「笹だんごデザインBOX」を制作し、オンラインショップにて笹だんごギフトとして販売する。新潟で古くから伝わる伝統的な和菓子である笹だんごを、シンプルでありながら、現代的かつ小さな遊び心も取り入れられたデザインとなっており、第1弾の「ハロウィン笹だんご」に続き、ブレンディングデザイナーの渡邊順氏がデザインした。
「笹だんごデザインBOX」を使用した笹だんごギフトは、内容量は15個、販売価格は3,350円(消費税、送料込み)。11月4日からオンラインショップにて販売する。
一方、第3弾では、新潟の特産品を使用した、高級志向のアイス・シャーベットをセレクトし、ギフトセットにした「NIIGATA ICE SELECTION」を発売する。また、「NIIGATA ICE SELECTION」の詳細を紹介する専用ページを11月中旬より公開し、製品のこだわりを伝えるほか、「あっと驚くコンテンツ」を用意するという。
【関連リンク】
セイヒョー オンラインショップ
この記事はプレスリリースを元に作成しています。