「ファベックス惣菜・べんとうグランプリ2021」で金賞を受賞したウオロクの「みかんデニッシュ」が各店で販売開始
株式会社ウオロクホールディングス(新潟市中央区)の販売する「みかんデニッシュ」が、日本食糧新聞社主催「ファベックス惣菜・べんとうグランプリ2021」において金賞を受賞した。これを記念し25日から、金賞を受賞した「みかんデニッシュ」と、同時に入賞を果たした「新潟県産地魚の海鮮丼」「笑顔のWクリームパン」の3品を一部店舗を除く県内ウオロクで販売開始した。
同グランプリは、中食業界の振興、や商品開発、販売促進の応援を目的とした催しで、日本各地で販売されているお惣菜や弁当の中から、商品力・販売力・アイデア力のある商品を選定する。2021年のコンテストには、全国から1,015品の商品が集結し、中でも特に優れた商品として21品が最優秀に当たる「金賞」を受賞した。
ウオロクの商品は過去2017年から2019年にかけて金賞を受賞していたが、2020年は「優秀賞」にとどまり、今回は1大会ぶりの金賞受賞となった。「みかんデニッシュ」は、こんがりと焼き上げたデニッシュに温州みかんを丸々ひとつのせた見た目にもインパクトがある商品だ。受賞した3品は店舗や時期限定の商品であったたが、これを機に県内ウオロク各店でも販売を開始している。
【関連リンク】
ウオロク 公式webサイト 「ファベックス惣菜・べんとうグランプリ2021 金賞を受賞しました!」