盆栽の王様・糸魚川真柏と動画をセットにした観光商品を販売開始

手のひらサイズの盆栽、ミニ真柏

新潟県では、地域における観光消費額の向上を目指し、新たな観光コンテンツの造成などに取り組む市町村等を支援しているが、この度、モデル事業に取り組む糸魚川市観光協会では、ウィズコロナの新たな旅のスタイルとして「ハイブリッド観光」を推進。糸魚川市の特産品「盆栽の王様・糸魚川真柏」とオンライン動画をセットにした商品を開発し、販売を開始した。

20代から30代に、糸魚川の魅力と和の風情をお家で手軽に楽しんでもらえるよう、糸魚川真柏について楽しく学び、育てることができる動画構成とした。この商品の販売による地域の消費額向上のほか、糸魚川真柏をきっかけに糸魚川への来訪者を増やしていくことを目指している。

なお、「ハイブリッド観光」とは、旅行前にオンライン動画や特産品で旅先の魅力に触れ、実際の旅行(リアル)につなげる。旅行の後はECサイト等で現地の味を楽しむなど、オンラインとリアルの併用で観光消費額向上を図るもの。

商品名は、「糸魚川ミニ真柏育成セット~育三郎(いくさぶろう)~」。ミニ真柏に動画視聴用二次元コード付パンフレット、糸魚川市真柏保存会監修お手入れマニュアルが付く。販売価格は4,980円(税込・送料込)
販売サイトは、旅する糸魚川

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓