長福寺(新潟県長岡市)に樹木葬墓地が開苑、記念に長岡花火のペアチケットを贈呈

長福寺(プレスリリースより)

株式会社松戸家(千葉県松戸市)は6月10日、長福寺(新潟県長岡市)に樹木葬の「長岡アルヴェアージュ」を開苑した。これを記念し、長岡花火ペアチケットを20組40人にプレゼントする。

樹木葬とは、山の中に遺骨を埋葬しその上に樹木を植えるという埋葬方法。近年では少子高齢化による墓地の継承問題、首都圏の墓地用地不足を背景に、年々需要が高まっているという。

松戸家が開発した樹木葬「フラワージュシリーズ」は、これまでの樹木葬にはなかった、管理料不要・永代墓付き・個別の骨壺で埋葬・名前入りプレート付き等を組み合わせたもの。樹木葬「長岡アルヴェアージュ」は家族で入れる完全個室タイプの永代墓型。管理料・継承者不要の樹木葬で、料金は24万円から(1人)。販売開始は6月10日から。

長岡花火のペアチケットは、松戸家のYouTube動画を視聴した人に抽選で贈呈する。応募期間は6月10日から7月10日まで。

長岡アルヴェアージュ イメージ(プレスリリースより)

この記事は、ニュースリリースをもとに作成しています。

 

【関連リンク(YouTube埋め込み)】

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓