【船旅の思い出に】佐渡汽船株式会社が新たにこがね丸がデザインに追加された「御船印帳」の販売を8月23日より開始
佐渡汽船株式会社(新潟県佐渡市)は、8月23日から、小木~直江津航路を運航するカーフェリーこがね丸のイラストを表紙デザインに追加したオリジナル「御船印帳」を発売する。
御船印めぐりプロジェクト事務局が実施する御船印プロジェクトに参画し、2021年4月より、船の御朱印である「御船印」(ごせんいん)の販売を行っている。今回新たに販売されるオリジナル「御船印帳」は、カーフェリーおけさ丸・ときわ丸、ジェットフォイルぎんが・つばさ、すいせい、そして新たに追加される「こがね丸」をあしらった佐渡汽船限定のオリジナル商品となっている。
販売価格は、1冊2,500円(税込)で、仕様は160×110㎜サイズ 奉書紙24折 蛇腹式。販売場所は、新潟港、両津港、直江津港、小木港の総合案内所や、おけさ丸、ときわ丸、こがね丸の船内案内所で販売される(出港から約2時間 着船30分前目安)。なお、船内巡視または様々な状況により販売休止する場合がある。
佐渡汽船での取り扱いは現金のみで、クレジットカード、電子マネー等は対応していない。販売場所で営業時間、営業日が異なるので要確認。
佐渡汽船の担当者に今回販売が開始される御船印帳について話を聞くと、「デザインに今年4月に就航した『こがね丸』が追加されて、さらにパワーアップした『御船印帳』と『御船印』を合わせて、船旅の記念としてお買い求めいただければと思います」と語った。
【関連リンク】
この記事は、ニュースリリースをもとに作成しています。