【岩塚ブランド売上No.1の人気シリーズ】「田舎のおかき」シリーズ累計2億5,000万袋突破を記念し、限定パッケージを発売
日本のお米100%の岩塚製菓株式会社(新潟県長岡市)から、2009年9月に発売した「田舎のおかき」シリーズが、2023年8月に累計出荷数量2億5,000万袋を達成した。これを記念し、同社は「田舎のおかき」シリーズ4品の限定パッケージを12月上旬より順次発売する。
岩塚製菓が発売する商品ブランドで売上No.1を誇るのが「田舎のおかき」シリーズだ。
「田舎のおかき」シリーズは2009年9月に発売した岩塚製菓独自の製法でじっくり焼き上げたおかき。外はかりっと、中はほろほろとした2つの食感が楽しめる本格おかきとなっている。
こだわりの原材料は、国産の丸粒もち米を100%使用しており、焼成では高周波窯という特殊な釜を使用し、中身のぎっしり詰まったほろほろ食感を実現している。
また、生地の表面にひびを入れることで、味を染みやすくしており、お米本来の美味しさを引き立てる味わいが魅力となっている。
限定パッケージの「田舎のおかき」は、全国で2023年12月上旬より順次切り替えを予定している。
価格は、ノンプリントプライス(参考小売価格240円)。
【関連リンク】
この記事は、ニュースリリースをもとに作成しています。