【岩塚ブランド売上No.1の人気シリーズ】「田舎のおかき」シリーズ累計2億5,000万袋突破を記念し、限定パッケージを発売

田舎のおかきシリーズの限定パッケージ 報道資料より

日本のお米100%の岩塚製菓株式会社(新潟県長岡市)から、2009年9月に発売した「田舎のおかき」シリーズが、2023年8月に累計出荷数量2億5,000万袋を達成した。これを記念し、同社は「田舎のおかき」シリーズ4品の限定パッケージを12月上旬より順次発売する。

岩塚製菓が発売する商品ブランドで売上No.1を誇るのが「田舎のおかき」シリーズだ。

「田舎のおかき」シリーズは2009年9月に発売した岩塚製菓独自の製法でじっくり焼き上げたおかき。外はかりっと、中はほろほろとした2つの食感が楽しめる本格おかきとなっている。

こだわりの原材料は、国産の丸粒もち米を100%使用しており、焼成では高周波窯という特殊な釜を使用し、中身のぎっしり詰まったほろほろ食感を実現している。

また、生地の表面にひびを入れることで、味を染みやすくしており、お米本来の美味しさを引き立てる味わいが魅力となっている。

限定パッケージの「田舎のおかき」は、全国で2023年12月上旬より順次切り替えを予定している。

価格は、ノンプリントプライス(参考小売価格240円)。

 

【関連リンク】

岩塚製菓ネットショップ

 

この記事は、ニュースリリースをもとに作成しています。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓